アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

洋食 GOTOO @大塚



大塚にある老舗の洋食店なんだって



洋食 GOTOO
東京都豊島区南大塚3-54-1 1F
03-3983-0613




場所はライブハウスのDEEPAの目の前で、駅からもすぐだし、いい場所にあります

カブちゃんが言うには、名物はカキフライ



一つはカキフライセットにして、もう一つはチキンカツとカニクリームコロッケのセット(”コンビネーションA”)にしました




カキフライセット

”日本一”と謳うだけあって、確かにジューシーでふわふわのカキがおいしい

さらにはカキの他に、タルタルとカラシ、キャベツ、それにマカロニが乗っていました



こちらはチキンカツとカニクリームコロッケのセット

チキンカツは脂っぽくないし、コロモも薄めで、大根おろしポン酢をつけてさっぱりと頂けます

クリームコロッケもグッド



昼を少し過ぎた14時くらいに入店しましたが、サラリーマン風の若い男性3人組はそろって豚の生姜焼きを食べていた

「これ、たまに食べたくなるんだ」などと言いながら


彼らが出た後は、おひとり様のマダム、2人連れのマダムが次々とやってきては、(なぜだか判らないけれど)みんなハンバーグ定食を注文していました(肉食マダム?)


あの出来立てで湯気を上げているハンバーグもおいしそうだったな・・



洋食屋って、何となく料理の味のイメージがしやすいこともあるせいか、わざわざという感じではあまり来ないです

だけど、いざ入って食べてみると「おいしい!」と思うんですよね

不思議なことに




近くの天祖神社ではお祭りの準備をしていましたよ

”城北空襲”で焼け残ったイチョウというのが見事に紅葉していました







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!