アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

魚串さくらさく @神保町



週末、ふらりとランチに立ち寄りました

魚串は何度か神楽坂で訪問しましたが、僕たちはわりと気に入っています



魚串さくらさく
東京都千代田区神田神保町1-1-22
03-5577-6098


昼間からハッピーアワーになっているようで、ビールは300円です


定食につくサラダ


頼んだ定食のメインに座る、マグロの黒煮

しっかり味が付いているけれど濃すぎることがなく、ちょうどよいおいしさ


定食についているもう一つのメイン


僕はチキン南蛮をチョイスしましたが、どういう訳か鶏肉が半生・・

あまり気にせず食べてしまいましたが


カブちゃんは、串の3種盛り


当然、定食なのでごはんとスープが付きます

このシジミのスープは魚串の定番なのでしょうか、魚串を飲みに使っても最後に必ずサービスで出てきます

ごはんはちょっと硬めで好みな感じ






神保町から後楽園に向かう道すがら、ちょうど紅葉をしている景色がきれいで思わず写真を撮りました




この界隈、やっぱり好きだなあ・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!