アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

魚金 @神保町


武道館のししゃもライブのあと、カブちゃんと久々に外食に出かけました


魚金
東京都千代田区神田神保町1-8-10 FUNDES神保町 2F
03-5577-2111


新しい?プレミアムモルツ


メニューにないのにあえて「ポテサラありますか?」と聞いたら「お通しで出ますので」と店員さんに言い返された、ポテサラ

コショウも効いていてなかなかおいしい


ボウルにたくさんのジャコのサラダ。ドレッシングには不思議と甘みがありますが、うまい


刺身の3点盛り、といいながら全然3点じゃない刺身の盛り合わせ

とても量が多い

ようやくこのあたりから「魚金て、そういえば1品の量がものすごく多いのだった・・」ということに気付く


タコの吸盤のから揚げ

カブちゃんはタコのから揚げが好きみたいで、あるとよく注文する

これはタコはタコでも吸盤メインの唐揚げで、モッチリとした触感がよくて味もおいしいです


ビールに続けて、富乃宝山のロック。盛りもよい


カブちゃんはレモンサワーを注文


ライブ終わりでかなりお腹が減っていましたが、「ちょっと頼みすぎたな・・」と反省した、鳥のから揚げ

結局、少し残しました。。


明太入りの玉子焼き

これもかなり巨大です・・




ライブ終わりでもあり確かに空腹ではありましたが、この店が「魚金」であることを忘れ、ついつい注文しすぎて反省

でも料理はおいしいし、もう少し注文を減らしておけばだいぶコスパもよい


久々にカブちゃんと居酒屋に来ましたが、どれだけ世の中に浸透しているのかわからないプレミアムフライデー、かつライブ終わりの高揚感もあり、なかなか気分のよい時間を過ごせました

神保町という場所柄なのか、サラリーマン、しかもそろいもそろってきちんとスーツを着たサラリーマン+OLという組み合わせが多かったのも、落ち着いた店の雰囲気になっていてよかったです

店内があまりうるさくないし、居心地もよかったです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!