アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

サンタ・プレミアム シャルドネ チリ



SANTA PREMIUM CHARDONNAY 2016

ある日、ふと会社帰りに立ち寄ったスーパーマーケットに見慣れぬワインを発見

よく見ると、以前飲んだサンタシリーズのプレミアム版のようです

価格は”サンタ”の倍くらいしますが、そうは言っても1千円程度なので思わず購入してしまいました



ラベルがサントリーのビール「プレミアムモルツ」に似ているのは、そのネーミングからしても気のせいではないでしょう

ちなみにサントリーHPを見たら3月末に発売になっていたようです

知らなかった・・

シャルドネの他にはカベルネ・ソービニヨンも店頭に並んでいたので、同時にそれぞれ1本ずつ購入してみました


価格は約1200円

アルコールは13.5度



白い花のブーケやアニスのような香りが、かなりしっかりめに感じられます

濃厚なテクスチャーでとろりとしたニュアンスもあって甘苦い

個人的には、シャルドネ品種の持つ強さの一面が強調されたワインという印象で少々苦手な感じがしました

冷蔵庫でよく冷やしてみましたが、テクスチャーの重さは冷やしても残ります



僕が購入した翌日くらいに、たまたま会社にいる知り合いのワインエキスパートからもこのワインの紹介を受けました

彼女はカベルネよりもシャルドネの方がお気に入りだったとのこと

その後、また追加で購入もしたようです



僕としてはカベルネ・ソービニヨンの方が良かった

この話は、また別途



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング