アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

メリプリンチペッサ @銀座



銀座の界隈には全国のアンテナショップが密集していますね

数ある中からふと出かけてみた広島県のアンテナショップ。広島にはまだ生まれてから一度も行ったことがないのですが、この店の1階では広島県の名産品がたくさん売られていて、広島カープにちなんだ商品やら、レモンを使ったお菓子やら、それはもういろいろな種類の食べ物やお土産類が並んでいます

見ているだけでも面白いのですが、上の方のフロアにはレストランも発見。ひっそりとしていてお客さんもあまり入ってなさそうでしたが、、看板を見ると値段も手ごろそうだし、お腹も減っていたしということで、来たついでにカブちゃんと入ってみることにしました

それがこちらのイタリアンです



MERI Principessa (メリプリンチペッサ)
〒104-0061
東京都中央区銀座1-6-10銀座上一ビルディング
TEL 03-5579-9952(代表)


小ざっぱりとした内装。テーブルや椅子はマルニ木工のものかな、などと思いましたが実際はどうなんだろう


最初に頼んだのはリモンチェッロのドリンク。しっかりとレモンの味わいが感じられ、頭の中に一気に瀬戸内のレモン畑が広がるようです(行ったことないけど・・)。爽やかでとてもおいしい


マリネもなかなかの味。タコやエビなど淡白な味わいの食材が酢の酸っぱさに引き立てられ、リモンチェッロともよく合います



メニュー写真はシューストリングでしたが、出てきたのは写真と全く違って皮つきポテトでした・・。でも、僕たちは皮付きの方が好きなので結果オーライ



パンはお替り自由みたい。おいしい



トリッパは表面を焼いて香ばしく仕上げてあります。味は濃いめ。これもおいしいなあ



ファランギーナのグラスワイン



最後に炭水化物を食べたくなって、ナポレターナというピザを注文




意外なところに見つけたイタリアンでしたが、価格は一皿500円くらいで揃えていてお手頃。アンテナショップ内という立地で穴場的な感じだから、個人的にはいい意味で混雑していなくて落ち着いて食事することができました

場所も便利だし、ちょっと立ち寄りたい時の選択肢の一つにはなりそうな気がしました




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング