アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

HAGISO @谷中


カテゴリは一応「喫茶店・カフェ」に分類しましたが、実際にはギャラリーやレンタルスペースなども併設する複合的なアートスペースといった感じでしょうか



HAGISO
東京都台東区谷中3-10-25
03-5832-9808



1階では「影と跡」というマヤ・コーヘン・レヴィの作品が展示中でした


同じく1階のカフェでは、昼下がりの時刻でしたが僕たちはランチ利用をしました

僕が頼んだのはキーマカレー。凝縮した味わいのカレーで、上に乗っているタマゴを崩しながら食べると味わいがマイルドに


カブちゃんは最近のお気に入りアイテム、サバサンドを注文。TV番組「ヨルタモリ」の中でもよくタモリさんが作っていましたね。パンにサバが合うんかいな、という気もするのですがこれがどうして。本当によく合うのですよね。白ワインと一緒に食べてもおいしそうだ



2階にはスタジオやショップが入っています



木造建築を現代的に改装した建物はなんとも居心地も良くて、女性のお客さんも多く利用していました。この近くにはかき氷で有名な「ひみつ堂」や夕焼けだんだんの谷中商店街なんかもあって、店をのぞきながら歩いて回るには楽しい場所です




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング