アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

幸楽苑 別館 @白山


カブちゃんの会社の元上司が、地元にあるお勧め焼肉店ということで紹介してくれた店

普段は魚ばかりであまり肉を食さないのですが、久しぶりに焼肉を食べに行きました



幸楽苑 別館
東京都文京区白山4-34-14
03-3816-1848




とりあえずのビール



キムチは当たり外れが多い気がするけど、このキムチは絶品。本店の店の前では持ち帰りの販売もしているようです



タン。小ぶりのカットで食べやすいサイズ


ネギも一緒に注文するといろいろな肉に合わせられてさっぱりと頂けます


ツラミ。名前が面白いですね。牛のホホ肉のようです。淡白で脂身が少なく、肉のおいしさを感じられる。数あるメニューの中で値段も安くて手が出しやすい


左から、豚トロ、ツラミ、セセリ



イチボ。ちょっと脂が多くて、この歳になるとこの脂っぽさでお腹いっぱいになってしまいます



レバー。幸楽苑では一皿の量が多くてコスパがよいですね



伊豆の地ビール。とても軽い口当たりのビールでした



レモンのシャーベットはレモンをくり抜いた後の皮が器になっています。甘酸っぱくて口の中がさっぱりします



それほど有名な店ではないと思うのだけど全体的に質が良かったと思うし、地元のお客さんでいっぱいでした

なにより、味も良かった






今回訪問した別館では炭火を使っていましたが、近くにある本店ではガスなのだそうです

炭火の方が何となく良さげな気がします



都内に焼肉店は多いと思うけれど、近所でこれだけおいしい焼肉が食べられるのであればここで十分かな・・




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング