アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ラ・カップーチーナ ソアーヴェ イタリア




La CAPPUCCINA SOAVE 2016


7/23(日)にワインショップ「ベラティーナ」で開催された試飲会で購入してきたソアーヴェ(試飲会の様子はこちらご参照下さい)

価格は約1900円

アルコールは12度



麦わら色で輝きのあるレモンイエロー

オレンジピールやハッサクのような柑橘系の香り

タイトなテクスチャーで塩苦いニュアンスがあり、ミネラル感をまとっている

アルコールが12度とは思えない、しっかりとした味わいが感じられます




このワインは裏に日本語のラベルが貼りつけられていませんでしたが、ワイナリーのサイトを見たところこのような紹介がありましたので引用したいと思います

--------------------------------
In this Soave we find all the typical characteristics of Garganega from around Verona. But, especially, we can recognize its area of origin: the black earth of the Alpone Valley. It is a character that infuses every wine from here with pronounced aromatic qualities and precise perfumes, with dominant notes of citrus fruits and warm graphite, along with hints of tropical fruits and hawthorn
--------------------------------


素人なりにざっくり翻訳するとこういう感じでしょうか

--------------------------------
ヴェローナ界隈のガルガーネガの典型的な特徴を表現したソアーヴェ。とりわけアルプスに起源を有する特徴を感じ取ることができる。すなわち、アロマティックな品質ではっきりとした香りがして、柑橘類や黒鉛のニュアンスがあって、トロピカルフルーツやサンザシのような印象をまとう
--------------------------------


何となく雰囲気は感じられるかな、と思います





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング