アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

直営喫茶店 八重洲 アロマ珈琲 @八重洲


金曜日の朝、通勤途中の東京駅の喫茶店でモーニングを食べてみました



直営喫茶店 八重洲 アロマ珈琲
〒103-0028東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号
03-3275-3532
平日 6:30~21:30
土 7:00~21:00
日・祝 7:30~21:00


この店は以前NHKのブラタモリでも取り上げられていて、その時からいつか行ってみたいと思っていた喫茶店です



モーニングセットは+100円でドリンクをつけて500円という安さ。朝なのでもちろんコーヒーを頼むことにして、僕はアロマブレンドを注文




アロマブレンドは酸味のあるコーヒーで、サッパリとした味わい

ここのコーヒーは最近僕たちが気に入っているサイフォンで淹れるコーヒーで、カブちゃんは日替わりのブラジルを注文したらサイフォンごと出てきました



トースト、イチゴジャムとマーガリン、それにゆで卵がバスケットに入って出てきました。分厚く切られた大きいトーストはかなり食べごたえがあります



さらにアンコが別皿で出てきます。トーストに塗れば餡トーストになりますね



通勤途上に喫茶店でモーニングを食べたのは今回が初めてだったかもしれませんが、いつもと違う気分が味わえて楽しかった。店員さんも親切です





たまには早起きして外で朝ごはんを食べるのもなかなか楽しいですね







人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!