アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

麺屋こうじ @柏


柏に出張する予定があり、早めに会社を出てどこかでランチしようと思って探していて見つけたのがこちら


麺屋こうじ
千葉県柏市旭町1-4-15
04-7145-4287
つけ麺(750円)を注文

スープは魚介系がベースでそこにポタージュのようなニュアンスも重なる

奥に少し写っているのは椎茸が沈んだ和風だしのスープ割りのスープで、最後につけ汁に入れて頂きます

僕にはやや塩辛いかなというところですが、けっこう好きな味わい


麺のほうは蕎麦のように風味豊かな太麺で、生麺なんじゃないかというくらいに歯応えがある

チャーシューは軽く胡椒が降ってあり、表面が揚げたようになっています

と、思って厨房を見ていたら、このチャーシューは仕上げに網で焼いているのですね

どうりで、かりっと香ばしい



かなり個性的なつけ麺だけど、いや、嫌いじゃないなこの感じ・・


店内には東池袋大勝軒の山岸さんの写真が貼ってある

関係があるのかな?

でも、大勝軒とは全く異なる種類のつけ麺でした


人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!