アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

イータリー グランスタ @丸の内


会社のワインエキスパート仲間から「丸ノ内線ユーザーだったら、こんな店ありますよ。おすすめ」ということで、紹介されたその日に(!)出かけてみました

いつもの通勤経路から若干ずれていたということもあってか、、8月にオープンしたというこの店の存在に気付いてませんでした



EATALY グランスタ丸の内店
〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階
電話:03-3217-7070

駅の中だということを忘れらせるような広さと明るさ

受付で名前を書いてしばらく並んで待ちました。ワインショップなんかも併設されていて、つまみなど食べながらワインを立ち飲みしている女性も多かったです
駅で電車を待つ時間に時間をつぶしたりするのにいいかもですね



FONTANAFREDDA GAVI DEL COMUNE DI GAVI(フォンタナフレッダ/ガヴィ・ディ・ガヴィ:ピエモンテ州

ブドウ品種はコルテーゼ。よく冷えていたし、フレッシュな青リンゴのような香りの爽やかで滑らかなおいしいワインでした



MISTO DI SALUMI(ハムの盛り合わせ:ハーフ)

TRIPPA(トリッパのトマト煮込み)
トリッパがほんの少ししか入っていなかったのがやや残念ですが、、味はおいしいです



SERAFINI&VIDOTTO BOLLINGINE PROSECCO(セラフィニ&ヴィドット/ボッリチーネプロセッコ:ヴェネト州


DONNAFUGATA SEDARA(ドンナフガータ/セダーラ:シチリア州
セパージュはネロダヴォラ、カベルネ・ソービニヨン、メルロ、シラー。いままでグラスワインでおいしいと思ったワインはそれほど多くないのですが、このワインはおいしかった。程よい果実味、優雅さを感じる洗練された味わい


FUNGHI(フンギ)


とにかく立地が駅なわけなので、使い勝手の良さはこれ以上ないです

接客もよかったと思うし、味も良いし、なによりワインがおいしかった



ドンナフガータ・セダーラはショップでも販売していて、価格はショップで買うのとほぼ同じ値段でレストランで出しているようですね


このワインは約3000円で販売していました

ちょっと高いけれど、、いつか買ってみたいなと思ったワイン





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!