アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

エル クルセ @本郷三丁目


前回の訪問は18年1月だったみたいだから、気づいたらずいぶんと時間が経っていました


EL CRUCE
東京都文京区本郷4-2-2 ムサシビル 1F
050-5589-8754



いつも通りボトルでカバを注文。柑橘類の香り、そしてフローラル。まろやかな甘味と軽い苦みの同居。まろやかなコクもある


ヒラマサのカルパッチョ。新鮮な素材が使われていてとてもおいしい


タコのアリアリオリサラダ。ポテト自体に味が染み込んでいて、マヨネーズの使用量もちょうどいい。タコは適度に脱水されていてほっこりした触感


初めて注文した気がするパテは、厚切りで巨大。これで500円は驚き・・。クルミだと思うけど、ナッツが入っていて触感も楽しい。このパテを見て「やはりエルクルセはいいな」と思いました


甘エビと真鯛のダシの効いたパエリアはかぶちゃんも絶賛。コリコリしたアロースの触感がいい


この日は週末の金曜日でした

いつもにも増して来店しているお客さんが多くて、飛び込みで入った僕たちはかろうじてカウンター席の2席に着席することができました

「最近の週末はいつもこんなに混んでいるのですか」と店員さんに聞くと、たまたま複数の団体のお客さんが重なったのだそう

おいしい料理をリーズナブルな価格で提供しているという点で、このエルクルセというお店はもっともっと繁盛してしかるべきという気がしています

幸いにも、あまりに混み過ぎて予約すら取れない、という状況にはまだなっていないのでまた時々来店してみたいと思っています





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!