アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

手打ちそばやさん うどんやさん 白虎 @前橋


たんばらラベンダーパークの帰りに立ち寄ったのがこちらのお店

本当は桑風庵に行こうと思ったのだけどお客さんが行列で断念して、すぐにカブちゃんがスマホで調べて、初めてだったけれどやってきたのがこちらのお店です

うどんも蕎麦もどちらも出すというのがいい


手打ちそばやさん うどんやさん 白虎
群馬県前橋市大友町1-7-5
027-253-1474

入口の前にあった看板メニューに興味をそそられ、注文したのは冷やしタヌキ蕎麦

蕎麦は大好きな食べ物なんだけど、その中でも冷やしタヌキは夏には頻繁に食べたくなる一品

白虎の冷やしタヌキは量が多いので大人の男性が食べても満足感は得られると思います

そして蕎麦は細麺で、手打ちならではの太さもまばらな麺で長さも短め

かなり好みなタイプの蕎麦です

トッピングには写真の通り、揚げ玉、キウリ、ワカメ、ネギなど定番が乗っています

つゆが少し味が濃かったですね

あと、揚げ玉が多すぎて最後は少し油っぽく感じてしまった

全体的にはおいしい冷やしタヌキでもう一度食べてみたいほどの蕎麦だったけれど、やはり最初はもり蕎麦を食べた方が良かったかなと反省

盛りもよいし、もう一度もり蕎麦を食べに来てみたい

鍋焼きうどんが名物みたいだから冬場に来ても楽しめそう



そして素晴らしいことに、お店の正面にはYAMAYA(やまや)が・・



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!