アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

サンスクリピーノ オーガニック シラー メルロー イタリア



SANCRISPINO ORGANIC IGT SYRAH MERLOT


東京駅の丸の内にある紀ノ国屋で購入した紙パック入りの赤ワイン

容量は500cc

価格は約800円

アルコールは13度


色は濃いめで軽く濁り感のある色合い

ブラックベリーやチェリーなど黒系果実の香り、そしてキュッとする酸味

香りの反面、味わいにおける果実味は抑制的でサッパリとした印象

タンニンはしっかりと感じられますがあまり余韻は長くない


個人的にはやや飲みづらいかなという気がしましたが、ビオということだから体には優しいのかな

今回は赤を飲んでみましたが白もあるので今度試してみたいと思います




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!