アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

辰味 @東長崎



目白に住んでいたころ、何度か足を運んだことがある居酒屋

何だか久しぶりに行ってみたくなって出かけてみました


辰味
東京都豊島区長崎4丁目29-2
03-5966-6541

目白から東長崎に向かう途中、椎名町で急に大雨が降りしばらく雨宿り。椎名町からあとひと駅分、隣の東長崎まで雨の中を歩いて行く気持ちが萎えてしまいそうにながらなんとか到着。昔と同じように営業していてよかった

当時は小さい男の子と店主が店の前で遊んでいたり姿を良く見かけました。可愛らしい男の子で、僕たちは勝手にその男の子のことを”辰味”の”ジュニア”だからということで”TJ(ティー・ジェイ)”と呼んでいました。。そんなお子さんの姿はこの日は店で見かけることはありませんでしたが、店主とおかみさんは元気に店に立っていました
刺身の盛り合わせにはカキや馬刺しが乗る


フライはメニューに書いてあるよりも1本多かったような・・サービスかな

ナスのグラタンは、カブちゃんが当時食べておいしかったという記憶に基づいて注文


東長崎駅の前から歩いて真っ直ぐ、メインストリートに突き当たるその場所にあります

お客さんもけっこうたくさん来ていたし、なかなか繁盛しているみたい

なにより、昔のままと同じように営業していてよかった




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!