アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

蕎・馳走 岩舟 @大塚


大塚駅前にある蕎麦屋。カブちゃんが見つけてきたんだけれど外観からは蕎麦屋だというのが分かりづらい。何度も通っている場所なのにここに蕎麦屋があることを知らなかった



土曜日のお昼に訪問しましたが店内はほぼ満席。カウンター席に案内されてメニューを見て、僕は天せいろ(1500円)、カブちゃんはつけ鴨せいろ(1500円)を注文




蕎麦は細めでカドが立っていてツルツルとしていておいしい。僕は甘めのつゆが好みなんだけど岩舟のは辛口。昼でも日本酒は提供していて、考えてみると日本酒と共に頂くと辛口のつゆはよく合いそうな気がする





酒の肴によさそうなものも色々ありそうだったから、今度は夜に利用してみるのもいいなと思える蕎麦屋でした




蕎・馳走 岩舟
東京都豊島区南大塚3-53-9 毛塚ビル1F
03-3987-9266