アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2019年 アンダルシア旅行⑦ ホテル


◆BAH バルセロナ エアポート ホテル(BAH Barcelona Airport Hotel)/バルセロナ


バルセロナの空港とホテルを結ぶシャトルが出ている。空港についたらバス乗り場の表示通りに歩いて行くと多くの旅行客が待っているバス停が見つかる。いくつもバスが停まっているが、この銀色のバスがバルセロナエアポートホテルの専用シャトル。車体の横に「Barcelona Airport Hotel」というプレートが貼ってあるのと、車体に「Canals」と大きく書いてあるのですぐわかる

約10分程度でホテルに到着。おそらく1台のバスで往復しているのでおよそ20分間隔で空港を出ていると思う。翌早朝も運航していたしとても便利だった




◆ホテル イングラテラ(Hotel Inglaterra)/グラナダ


グラナダ空港を出たエアポートシャトルグラナダ市内のカテドラル近くにも停車する。このホテルはそのカテドラルからすぐ近くにあったのでアクセスがよくて便利。早めの時間に到着したのに部屋に通してくれたのがよかった。フロントでは「通りに面した部屋と、通りに面さない内側の部屋と、どっちがいいか?」と聞かれたのでお勧めを聞いたところ、ホテルの近くにバルがあるので通りに面した部屋だと夜に騒々しいかも知れないとのこと。僕たちは内側にある部屋にしたのだが、とても静かで過ごしやすかった




◆エア ホテル セビリア(Ayre Hotel Sevilla)/セビーリャ


グラナダからセビーリャ・サンタ・フスタ駅までは鉄道(レンフェ)で移動したのだが、このホテルはセビーリャ駅から見える距離にあったので迷うことなく到着することができた。観光名所が点在する市街地まで少し距離があるので歩くのはしんどいが、ホテルの前や駅前から市街に向かうバスがたくさん出ているので特に不便は感じなかった。バスは一律1.4ユーロ。また、本文中にも書いたが、タクシーも安いので利用がってはよいと思う

セビーリャ駅から空港までもホテル前から「EA(Especial Aeropuerto)」と表示されたバスに乗れば約20分で到着できる。料金は4ユーロ。これまたとても便利だった




◆マグダ・シャンゼリゼ(Magda Champs Elysées)/パリ


凱旋門近くのホテル。オルリー空港でもシャルルドゴール空港でもエールフランスシャトルバスを利用するのであれば凱旋門の停車場から至近にあるのでとても便利。シャンゼリゼ通り沿いを走る地下鉄1号線のシャルルドゴールエトワール駅の乗り場も近いから、どこへ行くにも便利だと思う。今後パリに行くときもおそらくずっとこの界隈にホテルを取ることになるんだろうと思っている