アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

百塔珈琲 @駒込




以前にも一度店の前まで来たことがあるのだが、その時は入店をせずに引き返してしまった。最近駒込づいているということもあり、訪問してみることにした

カブちゃんとは別々の2つの異なるケーキセットを注文してみた。コーヒーは何を頼んだのか忘れてしまったが、ロースタリーのコーヒーだけあってどちらもおいしいコーヒーだったと思う




そして僕はチーズケーキを選び、カブちゃんはチョコレートのマフィン。チーズケーキの方はかなりしっとりとして滑らかで、しっかりとした食感の美味しいチーズケーキだった




チョコレート嫌いのカブちゃんでも、このチョコレートのマフィンは甘すぎず軽めの食感でおいしく食べられたようだ




本郷通り沿いの2階に百塔珈琲はある。店内の様子が分からないと始めは入りづらい印象があるが、登りやすい幅広の階段を上がりいざ入店してみると広いガラス窓から明るい日差しが入り、とりわけ店の前のあたりで通りが緩やかにカーブしているせいで本郷通りの遠くまで見張らせる窓際の席に座ると、本郷通りを見下ろす景色にはより一層の開放感があった






百塔珈琲
東京都豊島区駒込3-23-14トーカン駒込204号