アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

蕎麦蔵 結 @茗荷谷


茗荷谷駅にある蕎麦屋さんを初めて訪問してみた。時期は少し前、20年の秋ごろだ。チェーン店のような店構えに味もコスパも期待できないという思い込みがあっていままで来てみたことがなかったが、いざ利用してみると思いのほかよかったので今回取り上げてみたい



社会的な状況のせいなのか広い店内にお客さんはまばらで、”密”どころかむしろ”疎”な状況だった。結果的に感染症対策も万全だったと思う



瓶ビールはアサヒの「熟撰」。このビールは京都大山崎アサヒビール大山崎山荘美術館で飲んだような記憶がある



食事はどれも盛りつけも悪くないし味もおいしい。とても好印象だった







コスパも悪くないし価格相応の満足感が得られる。灯台下暗し。また再訪してもいいなと思う蕎麦屋だった



東京都文京区小日向4-6-8 茗荷谷駅MFビル B1F
03-6902-9816