アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ふぐ料理 玄品 @神楽坂


「関西人はすぐフグ、フグって言うけど、アンコウの方が旨いでしょう」

カブちゃんが東京出身の職場の同僚とフグvsアンコウ論争をしたらしい。根っからのフグ派(?)のカブちゃんはアンコウを食べたことがない訳ではない。しかしあまりアンコウがおいしかったという印象もあまりない

そんな経緯もあって訪問した先の水戸でアンコウを食するに至った、ということもある。あらためて水戸でアンコウを食べて確かめてみようという訳だ

しかしアンコウの本場の水戸で、カブちゃんの中では論争の結論はあっさり出てしまった



GoToEatのクーポンを利用して訪問した玄品フグ。フグを食べるのもだいぶ久しぶりだ。カブちゃんもだいぶご満悦の様子でなによりだ



帰りはいつも通り酔い覚ましも兼ねて歩いて帰ることにした。心なしか車の交通量も少なく、ひっそりとした東京の夜だったと記憶している


東京都新宿区神楽坂5-35
03-5225-3029