アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

元祖やきとり串八珍 @本郷三丁目





本当は別の店を目指していたのだけれど緊急事態宣言が明けてもまだ営業再開しておらず、どうしようかとさまよっていて久しぶりに入ってみたのが串八珍。本郷の店もこれまで何度か訪問したことがあるもののずいぶん久しぶりの訪問になってしまった(以前の記事はこちら

串1本あたりの値段がだいぶ上がったかな(5割程度か)という気がしたが昨今の状況における営業のことを考えれば致し方ない気もする。それにそもそもが安いので値上がりしたとはいえ別に高い訳でもない。しかし焼き鳥&焼き豚なんて本当に久しぶりだ。焼酎と合わせておいしく頂いた

こんなことはコロナ前には何もない日常のシーンだったと思うのだが、これすらも何か特別なことをしているような気がしてくるほどに日常生活が変化してしまったのだとあらためて思ったのだった



元祖やきとり串八珍 本郷三丁目
東京都文京区本郷2-40-7 YGビル1F
03-5844-4747