アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

まぜそば 灘八 @赤坂見附




人生で初めて”まぜそば”なる食べ物を食してみた。大盛無料に惹かれて年甲斐もなく大盛を頼んだが、意外にも完食できたことに自分でも驚いた。しかし大盛で食べるにはやや味わいが単調な気もして、最後まで食べ続けるには中学生や高校生並みの食欲を持ち合わせた方が最後までおいしく頂くことができるだろう

ということで、もし次回食べることがあれば普通もしくは並盛を注文しようと思った。と、いうのが食後の感想であったはずなのだが、しかし今こうして文章を書いているうちに「次回もまた大盛だな」と思い始めている自分がいることがまた恐ろしくもあり、同時にまた「まだまだ若いもんには負けんぜよ」という気持ちがまだ完全には消えていないという小さな矜持に我ながら微笑ましくも思えた

ただし、まぜそばのような高カロリーのものを食した後に起きる腹回りの肉の付き方がすでに中学生や高校生の比ではない点には留意が必要である



まぜそば 灘八 赤坂店
東京都港区赤坂3-18-9 磯谷ビル 1F
03-5797-7744