アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

季節の果実





会社でもらった旬の果物、マンゴー

カブちゃんがまだ赴任してきていないし一人で食べるにはやや大きい気がして、退社際に挨拶に来た現地スタフにあげようとしたのだが「季節の果物だから楽しんで下さい」と言われてしまった。そのままアパートへ持ち帰り、凍るほどに冷えすぎる冷蔵庫に一晩入れておき土曜日の朝に朝食代わりに食べてみた


品の良い甘みがあって、南国フルーツのトロピカルな香りも良し。ベタつく程には甘くないし食べやすく、結局あっという間に一つを食べてしまった。とても美味しい


大きいけれど思っていたよりもタネが大きくて、果実の部分はさほどボリュームがあるわけではなかった。まだ知らない果物もたくさんありそうだし、せっかく台湾にいるのでいろいろな果物も試してみたいところだ