アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

興葉蚵仔煎 @TAIPEI 101




不動産会社のご担当と物件の前で待ち合わせる前に、台北と言えばコレ、と言えなくもないであろう台北101を訪れてみた

フードコートがあったので早めの昼食をとることにして、いろいろ店を見て値段が手ごろだったこちらのお店を利用することにした。セットメニューで、写真の料理はいずれも150台湾ドル。およそ700円くらいだろうか

台湾の名物でもあるらしい「牡蠣オムレツ」を含むメニュー。なかなか旨い。涼しい場所で食べる温かい食事に気分がほっこり満足だ。オムレツの牡蠣は日本のものに比べるとかなり小ぶり。まるで大きめのシジミといった感じだった

ふと店を見ると多くのお客さんが店の前に並んでいた。手ごろ感とおいしさできっと人気があるお店なんじゃないだろうか



興葉蚵仔煎
台北市信義區市府路45號B1
02-8101-8512