アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

品川蘭 @MRT雙連駅




遅めのランチに使用したお店。なかなか良いお店だった

店に入ると店員さんが席まで案内してくれた。奥行きがあって食事スペースは思いのほか広い。当然かもしれないが冷房もよく効いていた。台北では扉らしい扉もなく路面に面して扇風機が回っているだけのようなお店もたくさんある。そういうところで食事するのも雰囲気があって良いのだが、こういう低めの室温の中で温かい食べ物を食べるのは気分も良かった。そう言えばこんな店で食べるのは日本を出発してから久々な気もした

価格も手ごろだったと思う。特に安い店という訳ではないが高い訳でもない。どれを食べても美味しかったしむしろリーズナブルかなと思う。また訪問してみたいと思う店が見つかったことは異国の地で日常生活を過ごしていく中で喜ばしいことだ



追記

8月14日に再訪したので追記しておこうと思う

上:東北秘製牛肉醤麺附川味腱心牛肉湯
下:特選腱心牛肉麺

前回食べたのものと別のモノを注文したのだが、やはり旨い。特に特選腱心牛肉麺の麺の上に乗った牛が絶品だった。これで200元程度とはかなりのお値打ちだったと思う



23年7月23日(日)に再訪したので写真だけ掲載しておく



品川蘭(中山店)
台北市中山區中山北路二段78-2號1樓
(02)2523-3890