アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

福田一方鳳梨酥 @重慶北路二段




ここのパイナップルケーキは買った時にまだ温かかった。出来たてをその場で販売しているようだ。そしてバラ売りしているので1つ2つでも買いやすい

台湾という土地柄、パイナップルケーキを食べる機会は多い。もともと日本にいた時からパイナップルケーキは好きなお菓子だった。何ならカロリーメイトも好きだ。しっかり固められていながらも少しパサパサした触感を残している小麦粉の塊。パイナップルケーキはカロリーメイトに似ていると思っていた

色々食べ比べてみるとそれぞれに違いがあるようだ。まず生地が違う。そして中に入っているパイナップルの部分もいろいろあることが段々と分かってきたような気もする

せっかく台湾にいのだからいろいろ食べ比べてみて、お気に入りが見つかればいいなと思っている



103台北市大同區重慶北路二段71-1號
02 2556 5121