アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

IKEA 宜家家居 内湖店 @内湖




台北市の真ん中にもIKEAはある。ただこちらの内湖(ネイフー。「店内で食べます」を意味する内用(ネイヨン)のネイ、澎湖諸島のポンフーのフー。その組み合わせでネイフ―なんだ、ということが分かるようにまでなった!)のIKEAは南船橋IKEAのように建物丸ごとIKEAになっている大型店

住む家は見つけたもののシーツだったりハンドソープ用のポンプだったり、そういったこまごまとしたものがまだ揃っていないので民生西路を循環しているバスに乗って出かけてきた

少し距離があるのでちょっとした旅行気分にもなったのだが、この辺りから通勤してきているローカル社員もいる。台北市はこじんまりとしているから旅行気分と言ってもあくまでも通勤圏の距離でしかない

IKEA内にあったフードコートで鍋の定食を食べた。何度も書いているがやはり台湾のこの手の料理は味わいが優しい。優しい、というか日本人にはやはりちょっと薄い。ただこれくらいが良いんだと思う。一つは酸味のある酸っぱいスープ。とても体によい気がした



台北市內湖區舊宗路一段128號
024128869