アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

菓加 Fruit Plus 遼寧1号店 @MRT南京復興駅




オレンジが皮ごと入っていて、さらに底の方にはラベルを見る限りレモン味だろうか、ゼリーが入っていた。飲んだだけではこのドリンクにも紅茶なりお茶が入っていたのかどうか判別つきかねたのだが、ただのフルーツジュースという感じでもないのできっとお茶にフルーツが入っている飲み物なのだと思っている

飲み口はすっきりとしているし、タピオカミルクティーよりもカロリーが低そうでヘルシーな感じがする。そんなことをいちいち気にしていても楽しめないのだが、台湾の人たちはこういう飲み物が大好きなようだ。しかし体つきは日本人以上にスリムな人が多い気もする。民族の違いなのかどうか分からないが。同じように飲んでいたら太ってしまいそうだが、一方でこうしたドリンクを飲んでいるのは若い人ばかりなような気もする

まあ、あまり気にしても仕方ないし気にしないというのが快適に過ごすポイントかなという気もしている


菓加 Fruit Plus 遼寧1号店
台北市中山區遼寧街133號
0225463833