アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

雞窩餐廳 @MRT鱗光駅




社長に気を使って頂いて、かつてカブちゃんと僕とを誘って頂き一度訪問したことがあるのがこの鶏スープで有名なお店。「女性は好きだと思う」という社長の発言の通りカブちゃんも気に入ったようだった。特に鶏スープはコラーゲンたっぷりなのでなおさらだったかも知れない。カブちゃんの軽音部仲間が来台したのに合わせて3人で再訪してみた

直前にかき氷を食べてしまったせいもあって若干箸が重くなってしまったのは失敗だったかもしれないが、それでもやはり味はとても良かった。鶏スープは、前回来たときはしっかり味を確認することが出来なかったのだが、あらためてじっくりと味わってみるとやはり美味しいなと思った。調味料による味付けは最小限にとどまっていて、鶏そのものの本来の旨さがしっかり引き出されているという印象だ

本店は別にあるそうで、そちらは鶏スープがもっと大人数向けなんだという話を聞いた。一方でこちらのお店は全く同じ味でありながら少人数にも対応していて利用勝手が良いという話だった。店舗のある場所が台北の中心からは若干外れていていま僕たちが住んでいる場所からはちょっと遠いのだけれども、MRTのブラウンラインに乗りさえすればそれほど不便ではないと思う

難点があるとすると予約が取りづらいということかも知れない。早めの予約がよさそうだ



雞窩餐廳
台北市信義區和平東路三段377號
02 2704 3038