アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

Lagosta Vinho Verde/ラゴスタ ヴィーニョ・ヴェルデ <ポルトガル>




マカオ旅行で買ってきたヴィーニョヴェルデタパス・デ・ポーデュガルで飲んだヴィーニョヴェルデが美味しくて、その時のボトルを見たらLAGOSTAと書いてあった。少しラベルのデザインと色合いが異なる気がするが、同じブランドのものをスーパーマーケットで見つけて購入して台北へ持ち帰ってきた

アルコールが軽くて微発泡が心地よい。ただあまりにも微発泡だったようにも思う。ヴィーニョヴェルデにはもう少し発泡感があっても良かった。味わい自体にはこれといった特徴がなくタパス・デ・ポーテュガルで飲んだ時のイメージとも少し異なるように感じたのは旅の感傷も混ざっていたからだろうか。それでもよく冷やして飲むヴィーニョヴェルデは蒸し暑い台北の夜に飲むのにぴったりのワインだと思った



ワイン:ヴィーニョ・ヴェルデ
ヴィンテージ:NV(実際はたぶん2022年)
アルコール:9.0度
購入先:来来スーパーマーケット (澳門廣場店)
価格:記憶&記録なし(たぶん1,000円くらい)