アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

丸亀製麺 環球南港店 烏龍麵餐廳 @MRT南湾駅



映画「わたしの幸せな結婚」を見に南港へ出かけた時に映画を見る前に軽く食事をしようと利用した丸亀製麵。冷たい麺を注文したかったのだけれどもうまく伝えられず出てきたのは温かいうどんでした・・。味は日本と全く変わりなし

ところで冒頭で「映画を見に」と書いたが実際には映画が始まるまで何の映画を見ようとしているのかを理解していなかった。途中、金髪で長髪の目黒蓮さんが登場して合点がいった。テレビドラマ「サイレント」以来カブちゃんが目黒ファンになったからだ

今田美桜さんが不憫過ぎて少し気の毒だったのと、厳しい役柄でなかなか嫁ぎ手が見つからないという目黒連さんの役も「そこまでいうほど厳しい人じゃないよな」と思ってしまって、役の想定と実際の筋書きのミスマッチみたいなところとか、いろいろ気になる点はあったけれど目黒連ファンとしては存分に楽しめる映画じゃないだろうか

台北に来て初めてみた映画がこれだった。外国にいても日本映画はそのまま楽しめるのでまたほかの映画も見てみたいと思う



丸亀製麺 環球南港店
台北市南港区忠孝東路七段371号B1
02-27838017