アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

黑岩古早味 黑砂糖剉冰 錦州店 @MRT行天宮駅




台北市内にどれだけのかき氷やさんがあるのか分からないけれど、その中でもここのかき氷は少し変わった部類に入るのかも知れない。その特徴は黒蜜がかけられている点。もっともそれほどかき氷店巡りをしている訳でもないのでどれほど個性的な店なのかはよく分からないが、氷に黒蜜という、とてもシンプルな味付けのかき氷だ。それとマンゴーの組み合わせ

氷はシャリシャリとした冷たい氷。シャープな印象とスッキリとした黒蜜の甘さ。そこに酸味と甘みを蓄えた柔らかなマンゴー。好みの問題かもしれないけれど、マンボーにはやはりミルクを使った雪花氷が合うような気がした



黑岩古早味 黑砂糖剉冰 錦州店
台北市中山區錦州街195號
(02)2536-2122