アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

しる一日式居酒屋 @林森北路107巷




正統派な日本料理のお店だった。全く日本にいるのと違わないし、一つ一つの料理も美味しかった。熱炒なんかに比べるともちろん値段は高くなるし、わざわざ出かけた外国で日本食を食べたいと思わないのであれば選択肢として上がることは少々難しいだろうと思う。ただ駐在生活をしているとこうした味わいの料理だって時々食べたくなるという気持ちもよく分かってきた。台湾人にとっても手軽に本格的な日本料理が味わえるというメリットもありそう。清潔なお店で店員さんも日本語を話す方がいた。ちょっとした会食でもとても使いやすそうだ



しる一日式居酒屋
台北市中山區林森北路107巷78號
02 2567 0665