アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

好公道金雞園 @MRT東門駅




こちらも小籠包巡りの一環で訪問した。きっと日本人旅行者にも鼎泰豊の本店があることからおそらく馴染みのあるであろう永康街にその店舗がある。1階は調理場になっていて2階がレストランになっている。すでに多くのお客さんが来店しており少しだけ2階で待つことになったがすぐに席に案内してくれた

お腹が減っていたこともあると思うが、どれを食べても美味しかった。ここは当たりだなと思う。多くの観光雑誌やメディアでも取り上げられているようで、実際、店内の壁には日本人の芸能人の写真(雑誌の切り抜きのようなもの)が貼られていたりする。味がいいから取り上げ方も大きくなるのかも知れないが、逆に言うと有名店にはそれほどハズレがないということにもなるのかも知れない。うまくできている

建物の外観も雰囲気があるので訪問する価値はありそう。2階のレストラン席の中でも、窓際の席は屋根付きの小さなテラスのようにもなっていてこちらも雰囲気がある。うまくその席に案内されたらラッキーかも知れない


好公道金雞園
台北市大安區永康街28-1號
0223416980