アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カッチャルバッチャル @南大塚

 

 

カブちゃんが見つけてきた新大塚のカレー屋。「とにかく美味しいんだよ」ということで僕は初めてカブちゃんと一緒に出掛けてみたのだが、確かに旨いカレーだった。前回投稿したつけ麺と同じようにやはり塩の強さというか、味の濃さを感じるのだが、旨いということだけは分かる

調べてみるとネットでの評判もよいみたいだ。新大塚という、一見地味ともいえるこの場所に何でこんな店があるんだろうかとも思うのだが、そもそも立地と旨さに統計的な相関があるのかどうかもよく知らない。どこに立地していても旨い店には遠くから足を運んでくる人もいるだろう。車のタイヤを減らしてでも訪問する価値があるのがミシュランガイドに紹介されている店なのであろうし、実際、このカッチャルバッチャルもミシュランに載っているようだ

 

 

カッチャルバッチャル

東京都豊島区南大塚3-2-10林ビル2階

03-5954-5551