アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

星巴克典藏咖啡 (馬偕門市) @MRT雙連駅

 

 

台湾にもスターバックスはたくさんある。日本にいた時はそれほど好んで出かけたりしなかったのだが台湾ではこの1年と少しの期間に2回出かけた。けっして数が多い方ではないとは思うが

台湾のカフェ事情はまだよく分からないのだがよく見かけるのはスターバックス、それにルイーザコーヒーは台湾のチェーン店でよく見かけるし何度か足を運んだりもした。そしてルイーザと並ぶ台湾発のチェーンらしいのがCama Cafe。でもこちらはまだ一度も出かけたことがない

街を歩いていると地元のカフェもわりと見かける。お茶で有名な台湾だけど、きっとコーヒーも好きなんだろうと思う。日本にいた時もよく喫茶店やカフェに出かけていた。ここ台湾でもまだまだ探索試し甲斐がありそうだ

 

 

星巴克典藏咖啡 (馬偕門市)

台北市大同區民生西路7號

0225116691