アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

正泰苑 @芝大門

最近の話題はいま建設中のスカイツリーばかりですが、東京タワーもまだまだ捨てたものではありません。夕方に浮かび上がる東京タワーはとても綺麗ですよ(ちょっと遠いけど・・・)


ボーナスも出たし・・・ということで、今日は焼肉の名店「正泰苑」に行ってきました

町屋の本店にも1度行ったことがありますが、今回は会社からほど近い芝大門店にしました


取りあえずのナムル

レバ刺し。塩とごま油のタレも激ウマです

塩上カルビ。肉厚、ジューシー。旨し!

ハラミ。コクあり

滴る脂が旨い・・・ホルモン

タン塩。厚めにカットされ食べごたえあり。レモンでいただきます

ロース切り落とし。しっかりとした噛みごたえ。肉の旨みが感じられます

正泰苑と言えば上ロース!生で食べても軽く炙っても・・・とにかく旨し!!

冷麺。ちょっと体が冷えました、、



なかなか予約が取れないお店ですが、幸い17時から2時間で席が確保できました

少し早目に到着してしまったので、時間つぶしに近くの芝大神宮に行ってみたら結婚式をやっていましたよ

夕方に結婚式というのも珍しい感じがしましたが、、松明が焚かれたりしていてなかなか風情がありました



しかし正泰苑は足元が寒かった・・・。締めに冷麺を食べて店の外に出たら体が冷え切ってとても寒かったです


あの寒さだけは何とかならないかな、、、


年で代謝が悪いから・・・?


うーん、、そうかも知れません・・・



運動しようっと!




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ