アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

あるでん亭 @銀座

今週突然電子レンジが壊れてしまったため、有楽町ビックカメラに代わりの電子レンジを見に行ってきました。やっぱり買うならシャープのヘルシオかな、、と思いつつ、今回はカタログをもらうだけで帰ってきてしまいました



お腹も減ったので銀座で食事でも・・・ということで、カブちゃんの提案でソニービル6階に入っているスパゲティの専門店「あるでん亭」さんに行ってみました



あるでん亭
東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニービル6階
Tel:03-3574-7470




両隣のテーブルでも取っていたのできっとおいしいに違いない、と思って頼んだグリーンピースのサラダ



予想は当たり、確かにおいしい!ほど良く効いた塩気とニンニクの味が馴染んでとてもよい感じに仕上がっています。白ワインと合わせても良いと思います



ロレンツァ(ベーコン・卵黄・サワークリーム



軽めのカルボナーラといった感じ。酸味が効いていていますがクリームが全体をまろやかにまとめています


アリタリア(ボロネーゼ・しめじ・生クリーム・鷹の爪)



メニューにはイタリアの航空会社アリタリアの人が教えてくれたレシピとの紹介が載っています。確かに店内には来店した人たちの写真がたくさん飾ってあり、その中にはパイロットと思しき外国の方の写真も。皿の下の方にはクリームが、上にはボロネーゼが乗っていて、一皿で2つの味が楽しめるお得な気分が味わえます。しかもこのコンビネーションがよく調和していて、思わず唸ってしまうほどのとてもおいしいスパゲティでした



”あるでん亭”というだけあってどちらのスパゲティもしっかり固めのアルデンテ。日本人はこういう茹で加減は好きだと思います。もともとパスタは好きだけど千円出すは如何なものかと思っていましたが、さすがにきちんとしたお店で出されるパスタはおいしいです



そうそう、扉の近くに飾ってあった写真は何とあのサッカー日本代表監督、ザッケローニさんが奥様と思われる女性と店の前で一緒に撮った写真が飾ってありました。2か月前にこちらのお店に来たようです



場所柄もあり、運が良ければ有名人にも会えるのかもしれませんね・・・






人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ