アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

2011年のGW 群馬編 ~ココファーム・ワイナリー @足利 ⇒ 伊東屋珈琲 @桐生

帰省の続き



4/30に両親を連れて足利にあるココファーム・ワイナリーを訪問

COCO FARM&WINERY
〒326-0061
栃木県足利市田島町611
tel.0284-42-1194




今回はランチを食べることにしました



GWということもあって混雑を予想しあらかじめ予約を入れておきましたが、実際たくさんの人が来ていたので予約しておいて正解



飲み物には「カリフォルニア・ホワイト 2010」を注文

リースリング、ソービニヨン・ブラン、シャルドネブレンドという珍しいワインです。香りはスッキリとしていてリースリングの比率が高いのかな?と思いました。温度が上がると蜂蜜のような香りも出てきました



僕は運転手だったのでマスカット・ジュースを頼んだのですが、、カブちゃんに言わせると「いま家で飲んでいる白よりおいしい」とのこと



いま家で飲んでいる白が何か?は別として、、確かにおいしそうなワインでしたね・・・


前菜


右端にはこのようにチーズと枝付き干しブドウが。明らかにワインを意識した前菜です


スープ


パン

このパンがウマい。収穫祭でも屋台で販売しているこちらのパンですが、いつも大行列になっていておいそれとは手に入りません


天使の海老の塩焼き~ボッタルガ大根サラダ~

殻が柔らかく、殻ごといけます。大根にかかっている黄色っぽいものはカラスミです

宮崎県産の赤鶏のグリル


宮崎県産の赤鶏のグリル(アップで)

肉質がしっかりしていて噛むと旨みが出てきます

ケーキ

飲み物は紅茶、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノから選べるようです



天気は若干曇りがちではありましたが、暑くもなくて良かったかなと思います



これからの天気の良い季節にはますます混んでくるのではないでしょうか



足利の山の中という場所でこれだけの集客力があって、ワインもここで採れるものだけでなく今回飲んだもののように生産委託して作っているものもそれなりのレベルにあり、あるいは洞爺湖サミットで提供されるワインをココファームのワインの中から田崎信也氏が選んだというエピソードなども含めて、うまく成功しているワイナリーだなあとあらためて感心しました



こういうところで仕事ができるときっと気持ちが良いんだろうな・・・








この後、桐生市伊東屋コーヒーを訪問。カブちゃんご執心のお店です

伊東屋珈琲
群馬県桐生市相生町2-588-75
TEL 0277 - 53 - 5053                      
営業時間 11時~21時 (喫茶 13時~21時)

詳しくは前回の記事をご参考ください







その後、高崎の平井精肉店でオランダ・コロッケとクロケットを買って実家に戻りました



平井精肉店についてはまたの機会に紹介したいと思います








人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ