アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ココ・ファーム・ワイナリー 第28回収穫祭 2011

年に一度のお楽しみ、ココファーム・ワイナリーの収穫祭に行ってきました

この間参加したばかりだと思ったのに

1年とはあっという間に過ぎ去ってしまいますね、、、

ココファーム・ワイナリー
〒326-0061 栃木県足利市田島町611
tel.0284-42-1194




土曜日はあいにくの雨模様、日曜日は晴れの天気予報だったので、土曜日は実家のある前橋に前泊することにしました

明けての日曜日、何とか天気も持ち直してきた。よかった


今年から参加費が2000円から3000円にアップ(去年の様子はこちらご参照)

これによる変化としては

 ・参加費に含まれるワインの選択肢に仕込み途中の若いワインを選べるようになったこと
 ・赤&白のワインにはそれぞれカマンベールチーズとガーリックトーストなどが付くようになったこと

などです

ということで僕が選んだのがこちらの若い濁りワイン

発酵途中で糖が残っているのでしょうか、甘口で飲みやすかった

持参したチーズやパンなどをつまみながらグイグイいってしまいます

そして天気もだいぶ良くなり、気温もどんどん上昇


そしてカブちゃんがもらった赤ワインにも手を伸ばす


カリニャン、ジンファンデル、プティシラー、ムールヴェードルのブレンドのようですが、味わいはジンファンデル主体のように感じました

そうこうするうちに10時半になり、いつもどおりの勝俣氏の乾杯で正式に開会


そして生演奏もスタート

坂田明、Saigenji、古澤巌などの演奏が会場を盛り上げます

そしてこの頃になると酔っ払いがだいぶ増えてきます

踊る人々


ザ*ヤマさんも飲む


若きも飲む



今回はゆっくり最後の演奏まで聞き終え、15時頃に会場を後にしました




自然の恵みに満たされた、暖かな秋の1日でした








注1)途中に出てきた「ザ*ヤマさん」は恐らくアンタッチャブルとは何の関係もありません
注2)とても若い人が飲んでいたのは恐らくスパークリングジュース・・・かと思われます



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ