アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

韓一館 @赤坂

週の半ばの祝日。メトロに乗って出かけてみました

赤坂にはこれといって目的がなく、ただ素通りすることが多かったけれど、じっくり出かけてみると店が結構ありますね

寿司、蕎麦、ハンバーグ、ピッツェリア、カフェ、本屋、TSUTAYA、カフェ、やまや(!)・・・

何でもあるよ

しかも祝日で人が少ないのが良いです




温かくて米っぽいもの(僕たちはあまり家で米を食べないので)が食べたいね、ということで目に入った韓国料理屋に入ってランチにしました


韓一館
東京都港区赤坂3-12-7 花岡ビル 1F
03-3584-6037


僕は石焼ビビンパ定食、カブちゃんは豚骨付きカルビ煮込み定食を注文

いずれも1200円です

石焼ビビンパ

久々に食べたらおいしかったー


骨付きカルビ煮込み

豚の角煮の様な感じ


スープが付いてきます

ワカメや油揚げが入っていて、一見みそ汁ですが味がみそ汁っぽくない


鬼がら焼き風の甘めの味付けの小海老、大学芋風の皮つきサツマイモ、そして佃煮風の海苔

栄養バランスも良さそうだし、なかなかおいしい付け合わせでした


他には更にキムチ、コールスローがついてきます



こうして文章にしてみると全体的に「**風**」とか「**っぽい**」みたいのが多かったのは何故?

発酵食品が多い韓国と塩の使用が多い日本とでは、料理の種類は結構違うような気がします

ただ食材は似ていますよね

それが原因なのかもしれませんね



店内は清潔で品も良さげな感じで居心地も悪くないです

ここはなかなか良いお店ですね

奥には個室もあったから何かの集まりにも利用できそう

外からは店舗内の様子がうかがいにくいですが、店内に入ってみると遅めの昼でしたが結構お客さんが入っていた

人気もあるようです




この界隈は探検のし甲斐がありそうです

また年末までに来てみたいと思いました






そう言えば隣の席にホステス風中国人女性2人組が座っていたのですが、帰り間際に何枚もの万札をしきりに数えていました

しかも2人とも

あれはいったい何だったのだろう・・・




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ