アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

DONQ @青山

そろそろ紅葉もきれいな頃だろう、ということで根津美術館に行くことにしました

と、その前に、青山にあるDONQで朝食を食べることにしました

DONQ 青山店
港区北青山3-11-7 Aoビル1F
TEL03-5766-9106


朝9時ごろに入店、僕たちはバゲットに玉子、ハム・ベーコン・リエットのいずれか、サラダに飲み物が付いたドンクスタイル(1200円)を選びました

さすがに焼き立てのバゲットは皮がパリッ、中身がモチッとしていてとてもおいしかった

カプチーノを選んだらこんなカフェアートが


それぞれ男の子と女の子の絵柄になっています

男同士でカプチーノを頼んだらやはり男の子2人になるのだろうか・・・



この後、根津美術館に移動


思った通り、紅葉がとてもきれいでした













都会の東京にあっても、探せばこんな近くで秋の紅葉を存分に堪能することができました

おまけに人が少ないのが良かった




帰り道、街中を歩いていたら明らかに周囲の景色に溶け込んでいない、違和感のある景色を発見

良く見れば巨大な人の頭のような・・・


近づいてみると


こちらの人形、岡本太郎記念館の敷地内に立っていました、、、

どうやら現在開催している展示会の作品のようです

びっくりしたー





しかしこれだけの紅葉を見られるのは今日が最後だったかもしれません

季節ももう12月

いよいよ年末が近づいてきましたね




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ