アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ミシェルズベーグル @下鴨

年末の京都への帰省、この時に通販専門のパン屋、ミシェルズベーグルを再訪しました

Michel's Bagels (ミシェルズベーグル)
京都市左京区下鴨下川原町1-1
075-706-8228


このブログでは二回目の登場です(前回の記事はこちらご参照方)

京都の高級住宅街、下鴨の街中にその店舗はあります

そして通販とはいうものの、予約だけしておけば店舗で受け取りが可能です


今回、僕たちは「ミシェルズ食パンセット(1900円)」を購入しました

内容は、ミシェルズ食パン1.5斤にベーグル7種(プレーン、チーズ、クルミ、シナモンレーズン、グラハム、黒糖、抹茶)というもの

これだけあれば、冷凍してしばらく楽しむことができます



食パン

ふっくらしながらもしっかりとして甘みのある生地がおいしい

ベーグル

もちっとした食感が特徴的なベーグル



店舗内はパンの生地を打つテーブルがいくつも置いてありました

どうやらパン学校も兼ねているようですね

看板には「Michel Conti」と書いてありまが、何となくビートルズロマネ・コンティが連想されるネーミング

ザ・ストーン・ローゼズ」の名前も、初めて聞いた時は「ローリング・ストーンズ」と「ガンズ&ローゼズ」を連想したけれど、それと似ている気がする(全然違うか)



一度こういうところでパン作りでも経験してみたいなあ



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ