アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

テッレ・ダ・ヴィーノ バローロ イタリア

TERREDAVINO BAROLO 2007(テッレ・ダ・ヴィーノ バローロ


いつかは飲んでみたいと思いながら、高嶺の花だったピエモンテバローロ

ネットで約1400円と、安価に販売されていたのでここぞとばかりに購入してみました

ネッビオーロも僕自身は初めてのぶどう品種だと思います

アルコール度数は13.5度



瓶の口からグラスに落ちていく液体の色がかすかにガーネットに変化しているのが分かります

スミレ、ラズベリー、濡れ落ち葉のような枯れた香り

果実がたっぷり感じられるも濃厚すぎず、繊細さと甘さが感じされます

タンニンは柔らかく溶け込み、とても滑らか

とてもおいしいワインだと思いました

日をおいてまた飲んでみようと思います



バローロはもっと濃厚なワインだと想像していましたが、少なくともこのワインはそういうワインではないです


この品質で1400円程度ならもっと買っても良かったかも、、、




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ