アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

アップル・ツリー・フラット シラーズ オーストラリア

APPLE TREE FLAT 2009 SHIRAZ(ローガン・ワインズ アップル・ツリー・フラット シラーズ)


仙川のパン屋、AOSANに行った時に、駅近くのカルディ・コーヒーで購入してきたワインです

カルディ・コーヒーは、ワインがまるで雑貨の様に陳列されているような気がして楽しいです

仙川のカルディ・コーヒーには、Cafeが併設されていました、珍しい・・・

このお店では、いつも何かしら買ってきてしまいます

定番のプルーン(ヨーグルトに合う)、コーヒー豆に加え、この時はワインを3本買い込んでしまいました



ブラック・チェリーやプラムなど黒い果実の香り

酸もほどよく、果実味たっぷりで飲みごたえもあります

これで約1000円だったと思いますが、かなりお値打ちな気がします

アルコール度数については、ラベルに13~14度とあります

1週間以上にわたって飲みつないでみましたが、ヘタることもなく、とても柔らかくおいしく変化していきました




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!