アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

スペールフルッタ @小石川

八百コーヒー店へ行ったのと同じ日、天気が良くて暖かくなってきたので久しぶりにスペールフルッタのジェラートを食べました

SUPERFURUTTO(スペールフルッタ)
東京都文京区小石川5-31-5
03-3818-7363


ショーケースには、10種類ほどの色とりどりのジェラートや、焼き菓子なども並んでいます

頼んだのは、クッキーのOREOを使ったチョコレート風と、桜の花びらの塩漬けのような香りのするもののダブル

すーっと口の中で溶けて、しつこい甘さもなく、後味がいいです


これを食べる時はだいたいいつも目の前の公園のベンチに座って食べます



この店はカブちゃんが友達から紹介してもらってその存在を知りました

場所が場所ならもっと繁盛しているんじゃないかという気がしますが、このひっそり感が茗荷谷らしくて、僕たちは気に入っています


播磨坂のサクラ祭りは先週終わってしまいましたが、桜はまだ開花していません

来週の週末あたりが満開じゃないかな

花見のついでに立ち寄ってみてもいいかもしれませんね



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!