アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

マレノン・クラシック ルージュ ローヌ

Marrenon Classic Cotes du Luberon Rouge(マレノン・クラシック ルージュ)


カブちゃんのお友達のお子さんが誕生した際、内祝いでいただいたローヌの赤ワインを開けてみました

産地はコート・デュ・リュべロン

ローヌのメリディオナルに位置する産地で、生産可能色は赤、白、ロゼの全色

アルコール度数は13.5度



柔らかく甘くすら感じられるタンニンが飲みごたえを与えていて、フルーティーでありながら軽すぎない

やはりローヌのワインはいいですね


ラベルは出産祝いということもあって独自のラベルになっています

子供が生まれた年のヴィンテージに合わせてワインを詰め、子供の成長とともに熟成していくワインを20年後に家族で開けてみる

なかなか良い演出だなあと思いました



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!