アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ラ・クチーナ カフェ @目白

先週の土曜日に訪問した目白のラ・クチーナ カフェです

ラ・クチーナ カフェ
東京都新宿区下落合3-17-35
03-3954-0211


この日の天気は大荒れで、風が強くて雨も降る

まるで台風のような天気でした

家から歩いて向かったのですが、誘惑に負けて途中で文京区の循環バスに乗ってしまいました

これが結果的に正解

もしも暴風雨の中を歩いていたら大変なことになっていました・・・

日本女子大の前でバスを降りて、そこからは歩いて向かいました




カブちゃんがお勧めと言うスコーンを注文

ラムレーズン入りと、アールグレイの紅茶の葉入りのスコーン

どちらも堅さや粉っぽさはなく、中がふんわりと柔らかいです



もちろんコーヒーも


スコーンは結構大きいのに、さらに生クリームが添えられて180円


これはお得なんじゃないでしょうか?



コーヒーは苦味が効いています

甘いお菓子には合いますね



やはりここの2階の席はいいですね

天井が高く、広い窓が解放感を与えています

1階の喫煙席から上がってくるタバコの煙がやはり少々気になりますが、それでも居心地は抜群に良いです

読書とかしているとすぐに時間が過ぎてしまいます




以前の記事もあわせてご覧いただければ幸いです




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!