アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ドメーヌ・レ・クロ・デ・パル ミネルヴォワ ルージュ ラングドック

播磨坂の花見に持ち出したのが、仙川の駅近くにあったカルディ・コーヒーで買ってきたこのワイン


DOMAINE LES CLOT DE PALS MINERVOIS ROUGE 2010
(ドメーヌ・レ・クロ・デ・パル ミネルヴォワ ルージュ)


ラングドックのミネルヴォワのワインです

ミネルヴォワの生産可能色は赤、白、ロゼの全色ですね

このワインはシラー、グルナッシュ、カリニャンを使用した赤ワイン

アルコール度数は13度



色は濃いめの赤紫

ラズベリーやイチゴのコンポートの香り

口当たりは滑らかで、甘く、わずかな苦みが最後に残る

果汁がたっぷりで噛みごたえのあるワインですが、重すぎず、とても飲みやすいです




さて、播磨坂の桜は今まさに満開を迎えています




たくさんの人が出ていました

おそらく家で作った料理を鍋ごと持ってきて食べている人や、コタツに入っている人なんかもいました

電源はどうしているのかな・・・





カブちゃんが中目黒で買ってきてくれたトラスパレンテのパンを持参

相変わらずのおいしさ

写真左下のはカレーパンですが、このカレーパンは去年の夏ごろに発行された雑誌「食楽」のカレー特集の中で紹介されていました


播磨坂はまさに桜のトンネルになっています



明日もまた天気が良くなるそうだから、また出かけてみよう




帰り道、猫が2匹、仲良く日向ぼっこしていました





いよいよ春ですね




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!