アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

馬場バル @高田馬場

久しぶりに早稲田松竹へ映画を見に行きました

今回は映画の話、、、ではなくて、その帰りに立ち寄ったバールです



馬場バル
東京都新宿区高田馬場2-9-1 斉川ビル 1F
03-3200-6020


本当は別の店にビールでも飲みに行こうと思ったのだけれど、たまたま目についたのと、何となく聞いたことのある店名だったのでこちらに入ってみました


まずはビールを注文。キリンの一番搾り


お通しのピクルス


キャベツの芯近くの部分やセロリの端っこなんかを酢漬けにして、お通しとして提供しているようです

味は悪くないけれど、もうちょっと工夫が欲しいところ・・・



ホル燻盛り合わせ


ホルモンの燻製の盛り合わせ、です

レバーのがおいしかったです。量は少ないけれど・・・



水餃子


ぎゅっと肉が詰まっていて、皮はしっかりモチモチ

おいしいです

塩味の水餃子で何もつけずにこのままいけます



ポテトフライ



ビールに続いてハウスワインの赤を注文


これは紙パック入りのワインでした

でもこれが意外に悪くなかった・・・

ブランドを盗み見したら、「BARON de PARIS」と書いてあった

普段飲みには悪くないワインじゃないかと思いました


ここのワインメニューは1800円からのボトルワインと、グラスワインがいくつか

グラスはこのハウスワイン(380円)と、本日のワイン(680円)、今週のワイン(580円)、今月のワイン(450円)といった具合に何種類かを値段を分けて提供しています

いろいろリストを見たけれど、ここはこの安いハウスワインが良さそう、、、



豚トロ炙り焼き


肉味噌焼きおにぎり



学生街のせいか、週末の土曜日にもかかわらず若いお客さんで繁盛していました

店の手前がスツール席、その先がカウンター席になっていて、一番奥はまたテーブル席になっています




ちょっと立ち寄って飲むには便利そうなお店です







人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!